週末は愛媛県八幡浜市で開催されたUCI-1クラスのレース「やわたはま国際MTBレース」を走ってきました。

結果はMMBTのホームページにアップされているとおり、全体で25位、エリートでは19位。

最後尾スタートだったこともあり、前に行きたい気持ちから攻めすぎてスタート直後に他の選手と絡んで落車、それに伴う機材交換も必要となり、スタート後半周の段階で結果を残すには絶望的な状況に陥ってしまいました。

その後は少しでも前でフィニッシュするために前を追い続けるしかありませんでした。

トップ10の中でレースをすることを目標とし、最低でもUCIポイント獲得圏内の15位以内には入りたいと思って望んでいたので、今回の結果はとても悔しいものでした。

サポートしてくれたスタッフ、応援してくださった皆さんに申し訳ない気持ちと、自分の力を出し切れなかったストレスでレース後はモヤモヤしていましたが、もう終わってしまったことなので次のレースに向けて気持ちを切り替え、引き続きトレーニングに励みます。

次回はスタートのポジションも前方になるので、しっかりと結果を出したいと思います。

Photo by Kasukabe Vision FILMz

CJ-U やわたはま国際MTBレース