後半戦に向けて

お久しぶりです。

しばらくレースが無かったので、少しリラックスする時間も取りつつ、後半戦に向けたトレーニングや、シクロクロスシーズンに向けた準備をしていました。

 

8月後半には、栃木県那須塩原市にある「パレ那須オフロードパーク」でダウンヒルコースを走ったり、ダートジャンプをしてみたりと、レース期間中にはなかなかできないことに挑戦してきました。

初めて行きましたが、想像以上にしっかり作り込まれたコースで、初心者から上級者まで楽しめる楽しいパークでした。

後半戦に向けて、下りやジャンプセクションでの身体の使い方を意識してみましたが、少しは上達したかなと感じています。

楽しすぎて何本も下ったので、翌日は筋肉痛になりました。。。

写真は選手で同僚でもあるダウンヒラーの田村選手(通称タム)

めちゃめちゃ気持ちの良いロケーションでした。

 

そして9月の第1週は宇都宮ブリッツェンシクロクロスチームの一員として、中国で開催されたUCI-1カテゴリーの2レースに参戦してきました。

結果は2レースとも振るわず悔しい思いをして帰ってきましたが、MTBレースには無い追い込み方や、シクロクロスで求められる繊細なバイクコントロールなどを体感したことで、こちらもMTBシーズン後半戦に向けてとても良い刺激になりました。

 

 

2週間後に迫った妙高のレースが楽しみです。

ここから連戦となりますが、気合い入れていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

後半戦に向けて