台風

どーも✋

 

 

台風が通過するってことなのでどうなるかと思ってましたが、僕の住んでる所は昨日今日と昼間は天気が崩れなかったです。

ですが昨夜は爆風、暴雨。

裏の畑のトウモロコシは倒れかかってました。

 

今日も天気はよくしっかりと乗れました!

 

練習コースの登り口の諏訪大社下社の秋宮で珍しく写真撮りました。笑

もし秋宮に来たら新鶴ってお店の塩羊羹を食べてみて下さい!笑

 

 

さぁ!今週末はCJ妙高です💪

 

世界選手権day6

今日はレース日。

 

結果から行きますと66位-4lapという結果になってしまいました。

 

スタートはうまく決まり20〜30位で走ってましたが、ジャンプセクションでイタリアの選手と同時に並んで飛んでしまい空中で接触。

転けないためにリカバリーに必死で、バランスを崩して着地した際にコースを外れてしまい後輪をパンク。

 

そこから押してフィードまで行って交換してもらい、再び乗り始めました。

1周目で先頭から5分ちょい差。前を追わないとという焦りから下りで再びパンク。

これは完璧に自分のミスです。

 

スペアホイールも無く80%でのカットとなってしまいました。

 

応援してくださった皆様、このような結果で終わってしまいすみません。

 

また来年この舞台にリベンジするべく一年間頑張ります。

 

日本に帰ったら、CJシリーズ後半戦の4戦があります。チームランキング1位を奪取すべく走って行きます。

 

今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。

 

世界選手権day5

🙌

 

こんばんは!

 

今日はレース前最後の試走でした

コースに一切の不安は無くいいイメージを持って終われました。

 

バイクも完璧にメカの方がしてくれるので、

あとは全力で6周回踏むだけです!

現地時間14:30スタートです。

応援よろしくお願いします‼️

世界選手権day4

どーも🙌

 

 

今日からいよいよ競技開始でした!

 

ぼくはコース試走。

 

一回パンクしてしまいましたが、いいイメージを持って終えることができました!

 

コースはすごい乾いておりバフバフ。前に走っている人がいると砂煙で全く見えないです。

見えない中でドロップオフなどに突っ込むので中々怖いですが、レースでも確実にそうなるので、今日撮影したコースの走行動画を見てしっかりとコースを覚えます!

試走後のバイク。

 

現時点でレースで選択しようとしているタイヤですが、

フロントは安心感の高いサイドグリップを求めてMIBRO for marathon

リアはコースがロックセクション等で結構荒れているためエアボリュームを求めて2.1のMYTHOS XC

を選択しています。

 

明日はレース前、最後のコース試走です。

だんだんとロックセクションが掘れてきて更に過激になっているので集中して行ってきます!

 

そして今日の夕方はオープニングセレモニーでした!

ちょっとだけ写真を🤳

 

そしてJAPAN TEAM選手の集合写真。

 

ではでは🙌

世界選手権day3

こんばんは🙌

 

 

今日はまたコース試走に行ってきました!

 

昨日は飛べなかったキャニオンを攻略してきました。

一個は約1.5mのキャニオン、2.3個目は2m弱のキャニオン。

しっかり下見して、行けると思い込ませて覚悟を決めて飛びました。

写真で見ると簡単そう。。。

 

1回飛べたら感覚が掴めたのでその後も大丈夫でした🙆‍♂️

 

明日からいよいよ競技が始まります。

ぼくは走らないですが、チームリレーとオープニングセレモニーがあります。

 

試走行く前にバイクのチェックしてくれてます。

 

スーパーには日本食も売ってます。笑

 

ではでは。

 

世界選手権day2

どーも🙌

 

今日は公式練習日ではなかったのですが、コースを走れるというので試走しに行ってきました!

 

ドロップオフ。コースの中で1番簡単なセクション。

新セクション『The crusher』勢和多気の獅子落としを更に強化した感じです。エスケープが獅子落としって感じ。

 

どのセクションも行けて、一周回れたのですが行った方が速いキャニオンが2.3個あるので、そこを飛ぶことと徐々にスピードを上げて、残りの3日間走っていきます!

 

転けたら確実に軽症では済まないので集中して走ります!

 

毎日マッサージして頂けてるのでグッスリと眠れます!今日はカッピングしてもらいました。

 

夜遅くまでありがとうございます!

 

スーパーで日本米とカレールーを見つけたので、鍋でご飯を炊いて今日の夕飯はカレーライス🍛

やっぱりご飯が1番です!

 

ではでは

皆さんこんばんは🙌

 

今日の朝方に無事ケアンズの方に着きました!

 

暑すぎることもなく、とても過ごしやすいです♪♪

 

今日は自転車を組んで、食べ物の買い出し、会場の場所を確認しながら1時間30分ほど乗ってきました!

明日からレースに向けて準備していきます😉

 

スマホからの投稿なので写真が変になってるかもしれないですが、ご了承ください。

 

空港から見えた朝日

何もトラブルなく組み上がりました!

ちなみに今回のルームメイトはアリくんです!

今日は海が荒れていて汚かったです。。。

 

 

買い出し。とりあえず日本米買いました!笑

 

 

ではでは、また明日👋

いってきます!

こんばんは🙌

 

これからオーストラリアに向けて出発です!

荷物いっぱい

 

行ってきます!

この頃更新しておらずすみません。。。

 

8月に入ってからは2018年MERIDA新製品展示会に参加させてもらいました。

東京会場2日間、名古屋会場、大阪会場と計4日間。

初めての経験で、正直ものすごいドキドキしてました。笑

 

普段なかなかお会い出来ないショップさんとお話でき、マウンテンバイク始めたいってショップさんが多くて嬉しかったです!

搬入から撤収までお手伝いさせて頂き、ミヤタサイクル社員さんともお話できました。

 

なんとしてでもシーズン後半戦で、チームランキング1位を奪取出来るよう頑張らなくてはと改めて思いました!

 

 

話は変わるんですが、JCFから発表があった通り世界選手権に参加する為9/2/〜9/11までオーストラリアのケアンズに行ってきます!

U23では初めての世界選手権です。

戦い抜いてきます!応援のほどよろしくお願い致します!

5.6日はJOCジュニアオリンピックカップのお手伝いへ行ってきました!

 

名前は変わってしまいましたがぼくも昔出てました!

photo by 信州ふぉとふぉと館

たぶん小学校3年生です。笑

 

土曜日のスクールは小学4年生を担当させてもらいました!

6人と少なかったですが、皆んなと喋りながら楽しく出来ました😆😆

photo by 上野亮さん

あ、遊んでる訳ではなくウィリーのやり方を教えてます。笑

 

 

 

日曜日はレース。

みんな緊張気味でスタート前は張り詰めた空気がありました。

 

後走をやりましたが、最後まで諦めず押してでもゴールを目指す後ろ姿はカッコよかったです!

 

2日間とっても暑い中でしたが皆さんありがとうございました!

 

JOCジュニアオリンピックカップ