中山道

みなさんこんばんは。

4月27日に20歳になりました❗️

たくさんのメッセージありがとうございました♪♪

 

今日は小さい頃から行っていた坂に久しぶりに行ってきました。

岡谷・諏訪地域は山がたくさんで練習にはいい所なのですが、自分が登った坂の中でこの坂が1番急でキツいです。笑

昔、江戸と京都を結んでいた道の中山道。

塩尻峠を真っ直ぐ登るので距離は1km程と短いのですが、garminさん曰く平均勾配は16%。最大勾配は20%にもなります。。。

ぼくの通っていた小学校のキャンプ、中学校の登山の予行練習で重い荷物背負って歩きました。

(長野県の中学校は学校行事で登山があります。ちなみに硫黄岳に登りました!)

 

登り口には石船観音というのがあり、湧き水が汲むこともできます。

ここは足腰が良くなる観音様なのでしっかりとお願いしておきました。笑

写真には映ってないですが横には松葉杖も奉納されてます。

 

歩きでもキツかった覚えがありますが、自転車で登ってみるとやっぱりキツかったです。笑

1年以上ぶりなので頂上までのタイムは1分以上速くなってました♪♪

 

1秒でも速く塩尻峠を登りたい方は是非行ってみて下さい♪♪楽に登りたい方は国道で登ることをオススメします。笑

 

 

 

 

  本日のお昼頃、八幡浜から無事帰宅しました。

開幕戦となったCJ-U八幡浜は観戦者も多くすごく盛り上がる大会で走っていてとても楽しくなるレースです。

結果としてはU23クラス2位 エリート混合9位でした。

 

前半はいい感じで走れていたのですが、中盤にかけて失速。後半少し持ち直してのゴールとなりました。

後半少し持ち直せたのは良かったかなと思います。

怪我をしてから実走ができていなかったので会場入りの時は少し不安があったのですが、試走を重ねていくうちに不安は全くなくなっていきレースに集中して挑めました。

IRCtire は種類が豊富なのでコースに合わせて細かく選べるのは心強いです!!

固定していて固まっていた筋肉を スポーツアロマ・コンディニングでほぐしてもらい、脱臼予防のテーピングまでしてもらいました。

 

改めて色々な方たちのおかげでレースに集中して挑めているんだな、と思いました。

 

会場で朝早くから準備しサポートして頂いたチームスタッフ、IRCtire様、会場でたくさんの応援してくださった皆様ありがとうございました!

 

来週はCJ-1高島です。またしっかりと準備していきたいと思います。

 

 

準備

明日からCJ八幡浜に向けて移動です。

 

ということで今日の午後は準備を。

 

洗車して〜

仕上げにWAKO’Sバリアスコート!

http://www.wako-chemical.co.jp

写真でこのピカピカが伝わらないのが悲しい。。。

 

暖かくなってきたので洗車も楽しいです♪♪

(冬は水をかけた瞬間凍ります。。。。笑)

 

 

家から近くの桜も5分咲きくらい。

満開になると川の両側桜並木なのでとっても綺麗です!! 今週末が見頃?!

遠征から帰ってきたら散っちゃってるかなぁ〜

 

CJ菖蒲谷はDNSだったので開幕戦の八幡浜。

気合い入れて行ってきます!

あ、明日は気合い入れすぎず安全運転します。笑

 

 

 

 

怪我の具合

今日、教えて頂いた地元の大きな病院で左肩関節脱臼をしっかりと診てもらってきました。

 

先生に聞いた結果だと、CJ八幡浜に出れるかは自分の回復力次第です。

本当にギリギリです。

腕が動かせないので、外は乗ることは出来ないのですが、

MINOURAのHYBRID ROLLER FG540

http://www.minoura.jp/japan/trainer/hybridroller/fg540.html

(自分で撮った写真がうまく表示されないので説明して頂いた時の写真を…ブログについても勉強します)

で毎日練習していきます💪

 

会場で声掛けてくれた皆様、メッセージくれた皆様ありがとうございます!

八幡浜では元気な姿見せれるよう1日1日回復に努めていきます!

 

 

 

 

CJ-2菖蒲谷

明日はCJ-2菖蒲谷なのですが、本日の試走1周目に転倒してしまい左肩を脱臼してしまいました。

幸い1周目でとてもゆっくりなスピードで転けた為、骨に問題はなかったですが、家に帰ってから専門医にしっかりと診てもらいます。

明日は大事をとって欠場します。

次戦のCJ-U八幡浜復帰を目指していきます!

色々と助けてくださった皆様ありがとうございました!

初めまして!

初めまして!

今年からMIYATA-MERIDA BIKING TEAMで走らせて頂きます。山田将輝です!

早速ですが、今は兵庫県の菖蒲谷で恩田さんと合宿をしています。

地元の長野県とは違い暖かくて走りやすいです♪♪

龍野マウンテンバイク協会の小野さんにコースやトレイルを教えていただき、毎日いい練習ができてます!

暑いので練習後の炭酸が最高に美味しい🤤笑

今は雨が降っているので明日はマッドコンディションでの練習ができそうです!

桜も今日の雨で散っちゃうのかなぁ〜、、

泊まってるところから姫路城が近いので夜桜見てきました!桜はうまく撮れなかったです。。、笑

あと1日頑張ります!