どーも🤚

 

CJ富士見が終わって一段と暑くなった気がします。。、

 

今回は岡谷・諏訪地域のサイクリング?トレーニング?オススメルートを紹介したいと思います✌️

 

まずは〜〜

 

霧ヶ峰まで頑張って登る!笑

ここら辺の山の特徴は登り始めが急で、頂上の方になると斜度が緩くなります。

最初で心を折られないように。。。笑

 

今回は和田峠方面に行きます。

八島湿原を通り過ぎて、新和田トンネル料金所を目指して〜♪♪

ここからは少し下り基調。

和田トンネル料金所の横には湧き水があって補給ポイント

これからさらに暑くなるのでありがたい😍

 

そして料金所の隣の道から白樺湖を目指します。

 

ここからは

 

登って〜下って〜ブランシュたかやまスキー場通り過ぎて〜登って〜白樺湖!!

白樺湖まできたらあとは下って茅野抜けてゴール!

 

獲得標高は約1700m程。いいコースです♪♪

グルメの方の調査はまだできてないので出来次第ご報告したいと思います!笑

 

あ、ちなみに僕が乗ってるロードバイクはMERDAのSCULTURA DISC 4000というバイクです。

登ったぶん下りが長いので、少し握っただけでよく効いてくれるDISCブレーキはありがたいです✨

カーボンフレームなのでスイスイ進んでくれるし♪♪

コストパフォーマンス高いです!

 

Part1にしたのでPart2もそのうち。。。そのうち。。。笑

 

ではでは👋

おはようございます!

 

昨日はCJ-1富士見パノラマでした。

 

前戦の勢和多気と同じく、スタートからは良かったのですが中盤からペースが落ちてしまい、8位辺りへ。最終周に6位まであげたのですが、最後に攣ってしまい7位でのゴールとなりました。

 

1時間50分を超える長丁場のレース。ラスト2周は本当キツかったですが最後まで集中力を切らさず追い込めたのは良かったと思います。

 

今回もたくさんの応援ありがとうございました✨

 

さ!月曜日は洗車から〜😆

photo by 込山さん

久しぶりに♪♪

おはよーございます!

 

今週末はCJ富士見パノラマ大会です。

 

今日から会場入りなのですが、そのまえに久しぶりに洗車しました。

花粉?黄砂?でだいぶ汚れていました。。。

 

 

あ、久しぶりに洗車したのは自転車じゃなくて車ですよ!笑

自転車はいつもピカピカです✨

 

正直、車の洗車は大変なのであまり好きじゃ無いですが、やるならしっかりと!

ワックスまでかけちゃいました♪♪

ピッカピカになりました😍

 

ピッカピカにしたのに雨が降ってきました。。。

珍しいことするとダメですね😂

 

 

さて、準備してお昼食べて会場行きたいと思います。

皆さん会場でよろしくお願いします!

おはようございます!

 

昨日はCJ-U勢和多気大会でした。

結果はエリートクラス8位。

 

レース中盤に入るくらいまでは3位パックでいい感じだったのですが、タレてしまい8位でのゴールとなりました。

黄金のタレってやつです。。。

 

8位辺りが定ポジションになりつつあるのでこの状況を打破できるように練習していきます!

 

今回も暑い中たくさんの応援ありがとうございました‼️

 

今週末はCJ富士見パノラマ大会

地元での開催です。予定が空いている人は是非観戦に来てください!

エリート男子は28日13:45分スタート予定です!

詳しくは上のリンクからみてください。

 

photo by 春日部写真店

 

この土日は炎天下で日差しがとても強かったですが、全く日焼けしなかったです。

改めてこの日焼け止め(Fighter)の効果はすごいと実感しました✌️

 

 

5月5日行われたCJ-1高島ステージに参戦してきました!

 

結果はエリート男子クラス8位でした。

 

ここは国内で1番じゃないかと思われるロングクライム、下りもハイスピードで路面がガレているので全く気が抜けないコースです。

苦手意識があるコースをいい感じに走れたのは少し自信になりました。

 

ですが、まだまだ足りない所が多いので次戦21日に行われるCJ-U勢和多気に向けてしっかりと練習に取り組んでいきます。

 

今回もたくさんの応援ありがとうございました❗️

 

 

photo by  MMBT

photo by 國吉さん

photo by 春日部写真店

 

MIYATA-MERIDA BIKING TEAM (MMBT)Facebookページではレース中に速報を上げているので是非チェックしてください!