こんにちは!

 

土日は台風の接近により天気が不安定でしたね。

 

 

この土日はシマノバイカーズフェスティバルにサポートライダーとして参加してきました!

 

 

開催できるか心配だったシマノバイカーズですが、スケジュール短縮等はあったのですが、2日間無事に開催できました!

 

2日間色んな種目の先導や、一緒に走らせてもらったり、実況席で喋らせてもらったり。

 

2日目はMIYATAのE-BIKE リッジランナーで走ってました!笑

 

 

シマノバイカーズと言えば食べ物も楽しみですよね!

 

 

今年はバイカーズ マルシェという地元のパンや野菜も売ってました!

 

美味しそうなパンが、たくさんどれにしようか迷いました!笑

 

 

一年に一度のマウンテンバイクのお祭り、僕自身も楽しませてもらいました!

静岡!

こんばんは🙋‍♂️

 

 

全日本選手権が終わり、2019MERIDAディーラーキャンプの為に静岡県御殿場市に来てます。

 

 

ぼくも色んな車種乗ってみてます。笑

 

 

グラベルロードのSILEXの走破性にビックリしました!!

普段は乗ることが出来ないので、色々と感動します!笑

 

 

そして宇都宮ブリッツェン、シエルヴォ奈良の選手もきているので交流もしてます!

宇都宮ブリッツェンの阿部嵩之選手がグラベルロードのSILEXでダートをモガいて?ます。笑

 

 

2019年のMERIDA BIKESも皆さん注目ですよ!

全日本選手権

昨日は全日本選手権でした。

 

 

前半戦がまともに走れたレースが少なかったので、気合いを入れて挑んだ全日本選手権。

 

 

結果としてはU23クラス6位でした。

 

 

猛暑を考慮して、3周と普段のレースより短い時間設定。

 

 

絶対に逃がしてはいけない選手に着いていかないと、いけないと思い前半から攻めました。

 

 

しかし自分が弱く離されてしまいオーバーペースだったせいでペースダウン。

 

 

粘って最終周に4位まで追いつきましたが、最後のスプリント合戦に競り負け6位でのゴールとなってしまいました。

 

 

バイクもサポートも完璧でした。

ただ自分が弱かったです。

 

 

まだCJシリーズは3戦残ってます。

チームランキング1位を目指し、残りの後半戦に向けてまた練習し直します。

 

 

猛暑の中沢山の応援、サポートありがとうございました!

 

 

photo by 伊東さん

いうもありがとうございます!

今週末は!

こんばんは。

 

 

今週末はいよいよ全日本選手権です!

 

 

全日本選手権に向けてバイクの方も準備を!

 

 

消耗している部品を交換✨

 

 

チェーンとブレーキパッドを新品にしました。

 

 

今週の練習で乗って、慣らしたら完璧です!

こんばんは!

 

 

雨の日が続いたと思ったら、ここ数日は猛暑、、、

 

 

 

都内に比べたら涼しいと思うのですが、紫外線量が多いのは長野県です。。。

 

 

日焼けをすると身体がほてり、肌ヒリヒリして寝づらいですよね。

 

 

この時期になるともう手放せないです😭😭

 

 

日焼けは美男子の敵です!笑笑

 

 

天には勝てない

こんばんは。

 

 

 

記録的豪雨で各地被害が出ています。

 

 

皆さま大丈夫でしょうか?

 

 

ぼくが小学校の時、近くの学校が土砂崩れで流されました。

防ごうとしても予測できません。

 

 

 

ぼくの住むところも、大雨でしたが幸い災害はなかったです。

普段は1つ空いていればいい水門が3つも空いていました。

 

 

1番降った水曜日は水門が全開で、諏訪湖と天竜川の水位が一緒だという映像が出ていました。

 

 

そして久しぶりの晴れ間を見せた今日は、雨の影響で蒸し暑くサウナの中を走っているようでした😇

 

CJ-1田沢湖大会

こんにちは🙋‍♂️

 

 

昨日はCJ田沢湖大会でした。

 

 

CJ一里野大会を欠場したので約1カ月空いてのレースでした。

 

 

 

怪我の方のリハビリが始まり、出ても大丈夫だと言う事だったので、全日本選手権前に状態を確認する為にも参戦してきました。

 

 

結果は男子エリートクラス7位でした。

 

 

またスタートの落車に巻き込まれてしまいほぼ最後尾から追い上げる状態に。

 

 

シングルトラックが多いので、あまり抜くポイントがなく走りにくい1周目。

 

 

徐々にバラけて走りやすくなってきたのですが、中盤から左腕が攣ってしまい、ハンドルを抑えきれずにシングルトラックはとっ散らかってしまいました。

 

 

上半身のトレーニングが出来ていなかったので、予想はしてたのでとにかく耐えて走り、7位まで追い上げてのゴールとなりました。

 

 

全日本選手権までの3週間、リハビリに練習しっかりとやって挑みます!

 

 

暑い中サポート、応援ありがとうございました!

 

伊東さんいつも写真ありがとうございます!