こんにちは〜 先週末は長野県富士見町「富士見パノラマスキー場」で、「シマノバイカーズフェスティバル」が行われ、シマノサポートライダーとして、先導やMCのお手伝いをしてきました! このイベントには初めての参加でしたが、毎年多くの人が集まる理由がわかりました あいにくの天気で泥んこレースとなりましたが、参加者の皆さんは笑顔で走っておられ、これぞMTBの楽しみ方だなと感じる2日間でした続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんにちは〜 先週末は長野県富士見町「富士見パノラマスキー場」で、「シマノバイカーズフェスティバル」が行われ、シマノサポートライダーとして、先導やMCのお手伝いをしてきました! このイベントには初めての参加でしたが、毎年多くの人が集まる理由がわかりました あいにくの天気で泥んこレースとなりましたが、参加者の皆さんは笑顔で走っ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

朝一で横浜へ

こんばんは〜 今日は「アークコミュニケーションズスキーチーム」の活動として、オガサカスキーのテストでした。 朝5時に起きて車で横浜へ行って、2時間テストをして帰ってくるという日程。 なかなかタフな日程ですが、もう慣れました 今シーズンはフリーに重点を置いてテストしてますが、今回の板はなかなかですよ! 良い方向になってきました そして、全身運動を兼ねてローラースキーを始めました。 やはり上半身にきますね。。。 クロスカントリースキーは全続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

朝一で横浜へ

こんばんは〜 今日は「アークコミュニケーションズスキーチーム」の活動として、オガサカスキーのテストでした。 朝5時に起きて車で横浜へ行って、2時間テストをして帰ってくるという日程。 なかなかタフな日程ですが、もう慣れました 今シーズンはフリーに重点を置いてテストしてますが、今回の板はなかなかですよ! 良い方向になってきまし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

現場の重要性

こんばんは。 日曜日に終了した全日本選手権。 今年はタイヤの選択が非常に難しかったです。 前日まではずっと晴れてドライでバフバフ。しかし、その日の夕方から土砂降り。レース当日は雨予報だが、そこまで降水量は多くなく、時間が経つにつれコースは乾き始めている。だが、日陰はウェット。 非常に難しい状況ではありましたが、チームがサポートしていただいている「IRCタイヤ」さんは、現地にスタッフがおり、朝から何度も何度もコース状況を確認し、その時の最善と思われる物を提案してくれました。 正直そうきたか!という提案でしたが、100%の信頼関係ができているので、素直に受け入れる続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

現場の重要性

こんばんは。 日曜日に終了した全日本選手権。 今年はタイヤの選択が非常に難しかったです。 前日まではずっと晴れてドライでバフバフ。しかし、その日の夕方から土砂降り。レース当日は雨予報だが、そこまで降水量は多くなく、時間が経つにつれコースは乾き始めている。だが、日陰はウェット。 非常に難しい状況ではありましたが、チームがサポートしていただいている「IRCタイヤ」さんは、現地にスタッフがおり、朝から何度も何度もコース状況を確認し、その時の最善と思われる物を提案してくれました。 正直そうきたか!という提案でしたが、100%の信頼関係ができているので、素直に受け入れる続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

全日本レポート

0 false 10 pt 0 2 false false false $([\{£¥‘“〈《「『【〔$([{「£¥ !%),.:;?]}¢°’”‰′″℃、。々〉》」』】〕゛゜ゝゞ・ヽヾ!%),.:;?]}。」、・゙゚¢ /* Style Definitions */table.MsoNormalTable{mso-style-name:標準の表;mso-tstyle-rowband-size:0;mso-tstyle-colband-size:0;mso-style-noshow:yes;mso-style-parent:"";mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;mso-para-margin:0mm;mso-para-margin-bottom:.0001pt;mso-pagination:widow-orphan;font-size:12.0pt;font-family:"Times New Roman";mso-ascii-font-family:Century;mso-ascii-theme-font:minor-latin;mso-hansi-font-family:Century;mso-hansi-theme-font:minor-latin;mso-font-kerning:1.0pt;} 大 会 名 全日本選手権日 時 7月23日(日)天候 曇り/小雨周回数 4.46km x 6 Laps結果2位/出走81名 年に一度の大勝負である全日本選手権が長野県富士見町で行われた。今シーズン最大の目標であるチャンピオンジャージを目指し、参戦してきた。 レース前日は会場入り後すぐに、タイヤサポートをしていただいているIRCタイヤスタッフと打ち合わせを行い、その後試走を行った。毎周回タイヤを変えてフィーリングを確かめ、コース状況が同じであればG-CLAWでいく事にした。ただ、天気予報では雨予想もあるので、最終判断は当日行う事にした。身体のコンディションは非常に良かったので、レースが楽しみになっていた。 レース当日は2時間半前に会場入りし、すぐにタイヤの選択を相談。天気予報通り雨が降ったり止んだりを繰り返していて、非常に難しい選択ではあったが、IRCタイヤスタッフの提案に懸けてMIBRO for Marathonでいく事にした。 14時30分。今年度の日本一を決めるレースがスタートした。ペダルキャッチに成功し、3番手でレースに入っていったが、最初のシングルトラックで横滑りの転倒をし、5番手に順位を下げた。前日のコースとは一転し、木の根をはじめ滑りやすい部分が多々あり、少しの気の緩み、バイク操作ミスが差になる状況になっていた。 1周目をトップと23秒差の5位、2周目を44秒差の4位で通過。スタート後の転倒とコース状況の変化で流れの悪い走りになっていたが、身体のフィーリングは良かったので、しっかりと呼吸し前を追った。 3周目に入り、集団のペースが上がり切らないと考え、単独で前を追おうとしたところでチェーンが外れてしまいストップ。すぐに直してレースに復帰したが、タイムをロスしてしまった。しかし、変に焦って呼吸を乱さずに、自分の走りに集中し、少しずつ前との差を縮めていき、3位集団に追いついた状態で3周目をトップと1分3秒差の5位で通過。 4周目に入り、自分の脚はまだ軽く、よく踏める状態だったのと、もう先頭を追わないと勝ちはないタイム差になっていたので、潰れてもいいから一気にペースを上げ続けて前を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

全日本選手権

おはようございます。 一年に一度の大勝負。全日本選手権が終わりました。 結果は2位。 4度目の挑戦で初めて全日本の表彰台に上がりましたが、嬉しさよりも悔しさの方が強かったです。 今シーズンは全日本に調子が合うようにトレーニングを考え、前半のCJシリーズを戦ってきました。 なかなかキレのある走りが出来ず、モヤモヤしてましたが、全日本に合わせる為に、そこは我慢して過ごしてきました。 その甲斐もあり、絶好調で臨んだレースでしたが、過去8度優勝している、王者山本選手に1分6秒差。 自分の方が勝っている部分もありましたが、劣っている部分の方が多かっ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

今週末は全日本

こんばんは〜 いよいよ今週末は全日本選手権です。 2017年の日本チャンピオンを決めるレース。 どうしても手に入れたいタイトル。 4回目のチャレン続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

社外報「funNOTE」

こんばんは〜 僕の個人スポンサーである翻訳会社の『アークコミュニケーションズ』 そのアークコミュニケーションズでは、年に2回社外報「funNOTE」を発行しています。 2017年夏号では、■対談記事「この人に聞きたい そこが知りたい」長田電機工業  お客様を大切に~同じ思いがつなぐ13年のパートナーシップでWebサイトの活性化を■英語の豆知識■社員インタビュー/翻訳事業部 キンバリー・モーガン■スタッフ企画/テーマ「エビ」■プレゼント「T-fal アクセススチーム」 をおおくりします。 スタッフ企画では毎回社員続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

田沢湖不参加

こんにちは〜 暑いしジメジメしてますね。 トレーニング後に浴槽に水を溜めて入るのが、最近のマイブームです。 さて、明日はCJ-1田沢湖ではありますが、MIYATA-MERIDA BIKING TEAMは、チームとしては参加しません。 移動距離等も含めて、一週間後に控えた全日本選手権に向けての調整を優先に考えました。 CJ-U勢和多気の時に選手で話し合い、納得したうえで最終的には監督で続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

妙高

こんばんは〜 今日は杉ノ原スキー場常設コースでの練習。 レースコースが自走で行ける地元にある事は、選手としては本当にありがたい。 スピード練習をするには、やはりコースが一番 相変わらずコース後半は日陰でヌタヌタ。根っこではツルンっと滑るコースでしたが、良い練習になった事は間違いない! 定期的に草刈りもしていただいているので、いつ行っても大丈夫です 6月にはCJ-2が行われ、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

先週末は

おはよ〜ございます 先週末は盛りだくさんでした。 土曜日は、大学までスキーをやっていた悪友!?の結婚式で新潟市へ。 本人も安心したと思いますが、ご両親が一番安心してましたね。笑 懐かしい元スキー選手達にも会えて、良い時間を過ごす事が出来ました カズ、おめでと〜 そして、昨日は松本駿さんプロデュースの富続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんばんは〜 久しぶりに洗濯物が乾く天気だったので、一気にやってしまいました! さて、僕の住んでいる妙高は、土地柄的に山が多く、練習コースも上りか下り。あまり平坦がありません。 おかげさまで登坂でのインターバルには困りません! 昨日もロードバイクでガシガシと 僕は基本一人でトレーニングを行っています。 斉藤亮がまだ選手をしていた頃は、よく一緒にロングやったりインターバルやったりしてましたが、今は一人です。 近くに一緒にやりたいな〜と思うような選手がいないとい続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

長岡チャレサイ

こんばんは〜 昨日の雨は凄かった。。。 妙高市には大雨警報やら土砂災害警報やら、一部地域には避難勧告やら。。。 自然の猛威を感じましたね。 今日は朝4時起きで長岡市へ。 「越後長岡チャレンジサイクリング2017」のゲストライダーとして、参加者の皆さんと一緒に100km走ってきました 今年の参加者は1200名。 回を重ねるごとに大きなイベントとなって続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』