秋!?

こんばんは〜 19℃ 今日は涼しいを飛び越えて、寒いくらいでした 昨日は暑くて脱水になりそうだったのに。。。 昨日との気温差10℃ で続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

レースコース練

こんばんは〜 今日は常設コースの妙高杉ノ原スキー場へ。 レースコースが地元にあるという事は本当にありがたい。 ご理解いただいている関係者の方々には感謝です。 レースコースでしか試せない事、レースコースでしかわからない事。 トレイルライドでわかる事ももちろんあるが、レースで勝つ事を目標とし続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

出張ウィーク

こんにちは〜 今週は出張ウィークでした 水曜は名古屋、木曜は大阪で「2018MERIDA新製品展示会」 金曜は『アークコミュニケーションズスキーチーム』の活動で、オガサカスキーのテストを横浜で。 MERIDAの展示会は初めて参加させていただきましたが、普段なかなかお会いする機会がないショップさんと直にお話しをさせていただき、良い時間となりました。 ショップさんのご理解、ご協力、ご声援のおかげでチーム活動が行えてる部分はあるので、早く優勝の報告が出来るように頑張ります! また、展示場の撤収や搬入もお手伝いさせていただきましたが、ミヤタサイクル社員さんのこのような時続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんばんは〜 今日は「アドベンチャーイン富士見」に、ゲストライダーとして参加してきました。 45kmワンウェイのレースで、ほぼオフロード。 なかなかこれだけオフロードの距離がとれる所はないので、やはり富士見のロケーションは凄いです! いつものクロスカントリーレースとは距離もコースプロフィールも違うのと、初めて走るコースなので、いつまで上るんだ?これはどのくらい下るんだ?また上るの? という連続だったので、それがまた新続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんばんは〜 今日は「アドベンチャーイン富士見」に、ゲストライダーとして参加してきました。 45kmワンウェイのレースで、ほぼオフロード。 なかなかこれだけオフロードの距離がとれる所はないので、やはり富士見のロケーションは凄いです! いつものクロスカントリーレースとは距離もコースプロフィールも違うのと、初めて走るコースなので、いつまで上るんだ?これはどのくらい下るんだ?また上るの? という連続だったので、それがまた新続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんにちは〜 今日は突然の土砂降り&雷にやられ、予定していた内容をこなせなかった。 雨は我慢出来るけど、雷はさすがにこわい。。。 気分を入れ替えてガッツリウェイトトレやってきました。 さて、僕の個人スポンサーであり、スキー選手の活動では所属先となる、翻訳会社の「アークコミュニケーションズ」 そのアークのホームページが新しくなりましたhttps://www.arc-c.jp/info/press/170801.html 構成やデザインに工夫を重続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ロングトレには

こんばんは 暑さが一段落した感じがありますが、それでもトレーニング中は汗はかくし、喉は乾きます ロングの時は給水ポイントや、補給ポイントが重要となってきます! ボトルの水が終わりそうな所で水を補充出来るか?お腹がすいてきそうな所でコンビニはあるか? 水がなくなっても、お腹がすきすぎ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ロングトレには

こんばんは 暑さが一段落した感じがありますが、それでもトレーニング中は汗はかくし、喉は乾きます ロングの時は給水ポイントや、補給ポイントが重要となってきます! ボトルの水が終わりそうな所で水を補充出来るか?お腹がすいてきそうな所でコンビニはあるか? 水がなくなっても、お腹がすきすぎ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

全日本ローラー

おはようございます 『アークコミュニケーションズ スキーチーム』として、秋田県鹿角市で行われた「全日本ローラースキー選手権」に参加してきました。 10kmフリーの結果は13位 もう少し上にいきたかったけど、そんなに簡単ではないですね。 ローラースキーには5回くらいしか乗ってないけど、それでも出場した理由は、全日本選手権だから。 ローラースキーとはいえ、日本一をかけた戦いです。 スキーの練習は全くしてないけど、経験だけは誰よりもあるので、それだけを頼りに走りました。 生憎の雨で路面が滑り、上半身に頼らなければならない状況で、下半身に頼りたかった僕としては厳しいレースでした。 なかなか上位で走る事は出来ないけ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

全日本ローラー

おはようございます 『アークコミュニケーションズ スキーチーム』として、秋田県鹿角市で行われた「全日本ローラースキー選手権」に参加してきました。 10kmフリーの結果は13位 もう少し上にいきたかったけど、そんなに簡単ではないですね。 ローラースキーには5回くらいしか乗ってないけど、それでも出場した理由は、全日本選手権だから。 ローラースキーとはいえ、日本一をかけた戦いです。 スキーの練習は全くしてないけど、経験だけは誰よりもあるので、それだけを頼りに走りました。 生憎続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

苗場な週末

こんばんは〜 昨日は「SUBARU TRAIL JAM in Naeba」のMTB講習会の講師で苗場へ。 MTBの耐久レースや、トレイルランニングのレースや、ヨガ体験、スラックライン体験、等総合アウトドアのイベントでした 僕はキッズ、初心者、経験者の3コマのMTB講習会の講師を行いました。 どちらかと言うと、僕が教わりたいくらいですが、自分の出来る範囲でレクチャーさせていただきました。 子供達はもちろん、大人の方が予想以上に楽しんでく続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

苗場な週末

こんばんは〜 昨日は「SUBARU TRAIL JAM in Naeba」のMTB講習会の講師で苗場へ。 MTBの耐久レースや、トレイルランニングのレースや、ヨガ体験、スラックライン体験、等総合アウトドアのイベントでした 僕はキッズ、初心者、経験者の3コマのMTB講習会の講師を行いました。 どちらかと言うと、僕が教わりたいくらいですが、自分の出来る範囲でレクチャーさせていただきました。 子供達はもちろん、大人の方が予想以上に楽しんでく続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんばんは〜 昨日、今日とMTBキッズサマーキャンプのサポートで長野県白馬村へ行ってきました 親元を離れ、宿の方が親代わりの5日間。 MTBのレッスン以外にも英語の勉強の時間があり、夏休みの宿題をやる時間もあり、朝から晩まで一日ビッシリのスケジュール。 しかし、子供達は元気元気 昨日は僕が担当する陸トレをやったり、模擬レースとしてリレーをやったり。 今日は47スキー場で下りの練習をしてソフトクリー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

こんばんは〜 昨日、今日とMTBキッズサマーキャンプのサポートで長野県白馬村へ行ってきました 親元を離れ、宿の方が親代わりの5日間。 MTBのレッスン以外にも英語の勉強の時間があり、夏休みの宿題をやる時間もあり、朝から晩まで一日ビッシリのスケジュール。 しかし、子供達は元気元気 昨日は僕が担当する陸トレをやったり、模擬レースとしてリレーをやったり。 今日は47スキー場で下りの練習をしてソフトクリー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』