NEWSニュース

ニュース

CJ-U 山口下関大会レースサポート

MIYATA-MERIDA BIKING TEAM(MMBT)は、9月28日(土)、29日(日)山口県下関市にある深坂自然の森公園にて開催されました「Coupe du Japon 深坂自然の森大会」でサポート活動をしてきました。

公園のアップダウン、森林区間を利用しコースの9割がシングルトラックで上り下り共にテクニカルなコース。木々が生い茂っているため日差しが入ってこず常に朝露で路面だ濡れている状態。ミスせずいかにタイムロスをしないかが重要になる。

山口県という遠さからかCJ-Uだが参加者は少ない感じ。しかし公共交通機関を利用して遠征してくる方が多くブース利用は多かった。

試走日は輪講やパッキング等によるメカトラ対応やタイヤ交換時の空気ポンプ使用がメインとなった

 

 

レースを終えて

今回は飛行機等の公共交通機関で来る方が多く頼ってくる方も多かった。

また今回ローラー台と洗車サービスを利用されたエリートクラスの選手はレースで前回のレースでフレームが割れてしまったが、レース会場にサポートが来ていて安心できるからと再びBIG.NINE TEAMを購入したとの事(組みあがり待ち)。

引き続き出来る限りMERIDAテントを頼って来て頂いた方の助けになるべくサポート活動をしていきたいと思います。次戦はシクロクロスでのサポートなる。11月3、4日幕張にて開催されるスターライト幕張大会もMERIDAテントにて皆様のお越しをお待ちしたいと思います。

CJ-U 山口下関大会レースサポート