NEWSニュース

ニュース

 MMBTレースサポート Coupe du Japon 京都湯船大会

MIYATA-MERIDA BIKING TEAM(MMBT)は、11月9日(土)、10日(日)に京都府和束町にあるゆぶねMTBパークにて開催されました「Coupe du Japon 京都湯船大会」でサポート活動をしてきました。

自然の地形を活かしたトレイルのようなコースで関西地方では人気の湯船MTBパーク。今大会の為にコースレイアウトされていたコースで開催された。トレイルのような感じのためコース幅が狭く転倒するライダーが多かった。

CJシリーズ最終戦だったが、シクロクロスの国内シリーズJCXが同日に開催されておりエリートクラス上位陣、各カテゴリー共に参加者が少なかった。

会場の広さの関係で今回は小さいサイズのテントでの出展となった。

ローラー台使用を気に入ってくださり今年5回目の利用をしてくださった。

 

 

 

レースを終えて

今年からの新たに始めた活動だったが、2日間サポート、ローラー台サポート、洗車サポートはMERIDAユーザーの方から非常に気に入ってもられリピート率は高かった。

また試走時やレース直前のメカトラ時に頼ってくる方が多く、頼ってきてくれた方全員をスタートラインに立たせることができた点は良かったと思う。

また、来年も同じ感じで出展してくれるの?との声が非常に多かったので、来年度も同じ体制で活動できたらと思う。

 

MTBレースは終わったがシクロクロスレースにMMBTとして出展しMERIDAテントを頼って来て頂いた方の助けになるべくサポート活動をしていきたいと思います。12月7,8日愛媛県内子市にて開催されるシクロクロス全日本選手権にMERIDAテントにて皆様のお越しをお待ちしたいと思います。

 

 MMBTレースサポート Coupe du Japon 京都湯船大会