NEWSニュース

ニュース

CJ-U妙高杉の原大会レースサポート

MIYATA-MERIDA BIKING TEAM(MMBT)は、9月21日(土)、22日(日)新潟県妙高市にある妙高杉の原スキー場にて開催されました「Coupe du Japon 妙高杉の原大会」でサポート活動をしてきました。

スキー場を利用したアップダウンの激しい日本屈指のハイスピードコース。いかにスピードを殺さずコースを走るかが鍵となる。台風が迫っておりマッドレースかと思っていたが予報が外れ晴れでの開催。

シクロクロスシーズンが開幕していたこともあり今回は参加者がすこし少なかった。

 

今回も2日間サポートの選手とコース試走へ。

所々に現れるシングルトラックの攻略、ラインのアドバイス等を行いながら4周ほど走る。

 

 

マスターズクラス優勝

 

 

レースを終えて

2日間サポートプランを申し込みされた方はサポートプランを非常に気に入ってくださっており、今回も利用してくださった。今年は今大会でMTBレースは終了との事で来年も宜しくお願いいしますとのお声を頂いた。

今回もレーススタート直前でのメカトラ(ブレーキ関係1件、サスペンション関係1件、ホイール関係1件)での駆け込みが多かったが対応を行い、頼ってきた方全員をスタートラインに立たせてあげることが出来た。レース前後のメンテナンス、年一回でもオーバーホールする事の重要性も伝えながらサポートを行った。

 

引き続き出来る限りMERIDAテントを頼って来て頂いた方の助けになるべくサポート活動をしていきたいと思います。

次戦9月28、29日山口県下関市にて開催されるCJ-U深坂自然の森大会もMERIDAテントにて皆様のお越しをお待ちしたいと思います。

 

 

CJ-U妙高杉の原大会レースサポート