株式会社ミヤタサイクル
文字サイズの変更
小さく
通常
大きく
メリダトップ > ニュース

ニュース NEWS

一覧に戻る

2014年3月5日
株式会社ミヤタサイクル

更なる高みを目指して…

数年前と同様に、今年のMERIDA メディアキャンプは成功と感動を与え、幕を閉じた。そこでThe MUTLIVAN MERIDA BIKING TEAMは今回初めて新ラインアップの発表を行った。2013シーズンも大成功の年と導いたチームマネージャーの Fabian Aust は今も「ルーチン」と「タレント」のバランスを維持しながらチームのマネージメントをしている。

The MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM は去年たくさんの成功を収めた。marathon world championships で優勝した Gunn-Rita Dahle Flesja 選手は9回目のレンボージャージを獲得した。Jose Hermida 選手はcross country world championships で銅メダルを獲得し、男性人はワールドカップレースのチーム総合で2度の優勝と2位入賞を果たし、今季のチーム総合順位を2位で締めくくった。更に、Jose Hermida 選手とGunn-Ritta Dahle Flesja 選手の2人がナショナル・チャンピオンシップのタイトルを獲得した。 マヨルカで開催されたMERIDAプレスキャンプでこの業績を称え、新チーム体制の発表を行った。

このキャンプでは選手たちを撮影する場でありながら、車のタイトルスポンサーのVW Nutzfahrzeuge を体験出来る場でもあった。また、アンダー23で準ワールドチャンピオンの Julian Schelb 選手が新しくチームに加わる発表もあった。復活を果たすThe MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM は新しくドイツの若手有望選手を迎え入れ世界ランキングに挑む。「Julian Schelb 選手と契約を結ぶことによって、チームは更なる一歩を踏み出し、更なる高みを目指します。また、去年から練っていた戦略は多くの成功へと繋がり、ここで Schelb 選手が加わることでチームは更に加速するでしょう。彼の人柄はチームにぴったりだと思っています。」とチームマネージャーのFabian Aust 氏が語った。

新チーム体制として The MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM は6人体制で今シーズンを挑む。41歳で今も世界チャンピオンとして君臨し続けているGunn-Rita Dahle Flesja 選手は未だに衰えをみせない。2014年は彼女が10回目のワールド・チャンピオンシップの優勝を狙う年でありがら、自国で優勝を収めることに闘志を燃やしている。また、ワールドカップで29回目の優勝を目指し、この偉業を達成することで彼女はMTBワールドカップの歴史に「最も活躍・成功したアスリート」として名を残すことであろう。35歳のベテランJose Hermida 選手はこの10年以上活躍し続けてきたワールドカップのトップクラスで更なる高みを目指し優勝を狙う。30歳の Rudi van Houts 選手はワールドカップレースで初のトップ10入りを果たし、今年も引き続き順位を上げていくことを目標にしている。南アフリカで開催されるマラソン・ワールド・チャンピオンシップで表彰台に上がることを目指している。

Ondrej Cink 選手は去年大活躍し、ワールドカップと世界ランキング5位でシーズンを終えた。エリートクラスに初参加して堂々たる成績を残したことで自信がつき、更なる活躍を望んでいる。坐骨神経痛を乗り越えた、Thomas Litscher 選手は力を取り戻し安定した走りで上位入賞を目指す。またU23クラスでトップレベルのJulian Schelb 選手をチームに向かい入れることを明らかにした。「新しいチーム体制をとることで、MERIDAは更なる前進を目指し、このMTBスポーツを盛り上げていこうと思っています。また、MERIDAから2人の世界チャンピオンが誕生し、プレスキャンプで2人同時に発表できることは、長期間の努力が実ったのだと確信しています。」とスポーツマーケティング・ディレクターの Andreas Rottler 氏は述べた。

去年と同様に、The MULTIVAN MERIDA BIKING TEAMの選手たちはMERIDAから支給されている3つのカーボンモデルから自由に選ぶことができる。ハードテールの「Big. Nine」と「Big. Seven」はもちろんのこと、フルサスペンションの「Big. Ninety-nine」は昨シーズンでOndrej Cink 選手が見事に乗りこなし、完成度の高いバイクであることを証明している。メインサプライヤーである、Sram, Rock Shox, Prologo, Fulcrum からのチームサポートで最新のパーツやテクノロジーを使用してチームメンバーはレースに望み勝ち続けることができている。

The MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM の選手たちはプレスキャンプで長距離トレーニングを行い、今シーズンに向かって良いスタートを切っている。また、MERIDA ディストリビューター、販売店、ジャーナリストたちと一緒に交えてライドを楽しむ場面もあった。2月の終わりに選手たちはCyprus に向かい、今季初レースとなる Sunshine Cup に挑む。

PAGE TOPへのリンク