株式会社ミヤタサイクル
文字サイズの変更
小さく
通常
大きく
メリダトップ > メリダチーム > ニュース

ニュース NEWS

一覧に戻る

2014年10月24日
株式会社ミヤタサイクル

Extended contract for Rudi van Houts

The MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM はオランダ出身の Rudi van Houts 選手と一年の契約更新したことを発表した。Houts 選手にとって今年は苦しい一年となってしまったが、今シーズン最後に魅せた力強い走りを「リオデジャネイロ・オリンピック大会」の舞台でも実現したいことを語ってくれた。

今シーズンスタートにHouts 選手が掲げた目標を振返ってみる。今シーズンでチーム在籍6年目となり、ワールドカップ大会ではトップ15位以内、もしくは10位以内で完走することを目指していた。更に、クロスカントリーナショナル・チャンピオンシップでは優勝することを常に目指していた。しかし、今シーズンは不運にもCape Epic 及びAustraliaワールドカップ大会で2度のクラッシュを起こし、持ち前の力をだせぬまま苦しい戦いが続いた。

2度のクラッシュから回復するまでに、思いのほか時間がかかってしまった。 しかし、Windham ワールドカップ大会及び Hafjell ワールド・チャンピオンシップではトップ15位以内で完走し、South Africa 及び Méribel ワールドカップ大会ではトップ20位以内でゴールすることができた。徐々にペースを上げてきたかのようにみえたが、オランダ ナショナル・チャンピオンシップでは体調不良やクラッシュの原因で優勝を逃してしまい、表彰台に上がれぬまま4位での完走し、苦い経験となってしまった。

The MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM のチームマネージャーは Houts 選手についてこう語る。「Houts 選手と契約更新することができてとても嬉しいです。彼はとても努力家で、良いパフォーマンスで走り、チームには欠かせないメンバーです。もちろん、これから調子を戻し、成績を伸ばしながら、クロスカントリー・ワールドカップ大会ではトップ10位に入ってもらいたいです。」この目標を達成することで、リオデジャネイロ・オリンピック大会への出場が見えてくることであろう。 

Houts 選手が契約更新についてコメントしてくれた。「チームとは6年の付き合いで、契約更新をすることができてとても嬉しいです。プロスポーツの世界では結果が全てであり、今シーズンは持っている力を発揮することができずに苦しみました。幸いなことに、シーズン最後に自分自身の調子を取り戻すことができ、結果を出すことができました。来年はもちろんオリンピック出場をかけて頑張ります。これからも応援のほどをお願いします。」

PAGE TOPへのリンク