株式会社ミヤタサイクル
文字サイズの変更
小さく
通常
大きく
メリダトップ > メリダチーム > ニュース

ニュース NEWS

一覧に戻る

2015年04月17日
株式会社ミヤタサイクル

First win of the season for Gunn-Rita Dahle Flesjå

MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM が今シーズン初となるクロスカントリーレースに選択したのが、イタリアで開催の Trofeo Delcar, Montichiari であった。チームの男性陣は本来の力を発揮できずにいたが、Gunn-Rita Dahle Flesjå 選手はMTBの『女王』としての意地をみせて、今シーズン初白星を挙げた。

今大会のクロスカントリーレースに参加した選手たちは春の陽気に包まれながらも、コースがとても滑りやすい状態での挑戦となった。 今シーズン初となるクロスカントリーレースに挑んだMULTIVAN MERIDA BIKING TEAMではあったが、選手たちの体調不良などの理由で好成績に繋げることができずにいた。Thomas Litscher 選手もその内の一人で、大会前からの体調不良でレースへの参加を諦めた。

その一方で、Gunn-Rita 選手は力強い走りでレース序盤から Maja Wloszczowska 選手と一緒にレースの主導権を握っていた。レースの途中で この2人に追いついたのがフランス出身のMargot Moschetti選手であったが、Wloszczowska 選手がクラッシュをした瞬間に Gunn-Rita 選手がフルスロットルで後続をグングン引き離していった。「Maja 選手がミスをしてクラッシュしてしまった瞬間に全力でペダルをこぎました。今シーズン初のクロスカントリーレースであり、Cape Epic のあとだったために、好成績については意識にしていませんでした。おかげさまで大きな自信へと繋がりました。」とレース後に笑顔で Gunn-Rita 選手がコメントしてくえた。

MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM の男性陣は思うような走りができずに今大会を終えた。José Hermida 選手は Cape Epic からの体調不良の影響でレース序盤からペースを上げられずにおり、終始険しい顔つきでいた。その結果、悔しくもレースを辞退することに同意した。Rudi van Houts 選手は快調なスタートをきったが、メカニカルトラブルの原因でペースを乱してしまい、ゴールに辿り着けずに大会を終えた。

その一方で、Ondrej Cink 選手は安定した走りで、レース序盤から15位につきながらもうまくリズムに乗ることができずにいた。順位を幾つか落としながらも18位でのゴールは、チーム男性陣内ではベスト・リザルトとなった。若手の Julian Schelb選手も良いスタートをきることに成功したが、レースが続くにつれて、花粉の影響で呼吸するのに苦しみながらも45位でフィニッシュした。「レース前の体調は万全だったために、この結果には少し残念がっています。」とコメントした。

Trofeo Delcar, Montichiari/ITA (HC)
Result Women:

1. Gunn-Rita Dahle Flesjå, NOR/MULTIVAN MERIDA BIKING TEAM, in 1:20.29 hours
2. Maja Wloszczowska, POL, + 0.19
3. Margot Moschetti, FRA, + 0.46

PAGE TOPへのリンク