株式会社ミヤタサイクル
文字サイズの変更
小さく
通常
大きく
メリダトップ > トピックス

トピックス TOPICS

一覧に戻る

乃木坂46インタビュー 「走れ!Bicycle」×MERIDA Juliet

8月22日、3rdシングル『走れ!Bicycle』をリリースした乃木坂46。ミヤタサイクルでは、選抜メンバーのみなさんが自転車に乗って全国を走るという、シングルのプロモーションの企画に、MERIDA Julietシリーズを提供し協力しています。その縁で今回、選抜メンバーのみなさんに、インタビューを実施。プロモーションのときのエピソードや自転車ライフ、楽曲について聞きました。
まずは結成1周年と、3rdシングルの発売、おめでとうございます。
全員:ありがとうございますっ!!
自転車に乗ってプロモーション活動すると聞いたときは、どんな気持ちでしたか?
生駒里奈さん(以下:生駒さん):これまでのシングルでも、曲にちなんだユニークなプロモーション活動をしてきたので、今回はなんだろうと、楽しみにしていたんです。
深川麻衣さん(以下:深川さん):そうしたら自転車でした!!
生駒さん:私は、地元の秋田にいるときよく自転車に乗っていて、自転車が大好き!それだけで、やったーって気持ちになりました(笑)
生駒さんはプロモーション活動中、中学校のときの先生に会われたそうですね。
生駒さん:はい!私の行き先は秋田だったんですが、そのときに偶然。里帰りもできて、先生にも会えて、とっても楽しいプロモーション活動でした。
ほかのみなさんはどちらに行かれたんですか?また、印象に残ったことを教えてください。
西野七瀬さん(以下:西野さん):私も一緒に秋田に行ったんですが、食べ物がおいしかったです。特に、ピンクと黄色のアイスを使ってバラのカタチにする…あれ名前なんだっけ?
生駒さん:ババヘラアイス!!!
西野さん:そうそう!ほかにもハムフライとか、秋田のおいしい食べ物を知ることができました。
松村沙友理さん(以下:松村さん):私は宮崎でした。東京に住んでいるからか、道がとっても広く感じて、自転車で走っていて気持ちよかったです。空も大きく感じたし、風景とかすごく印象に残っています。
伊藤万理華さん(以下:伊藤さん):私は徳島でした。初めての場所だったんですが、商店街の人が私たちのことを知ってくださっていて、すごくうれしかったです。
深川さん:私は富山に行かせていただいたんですが、同じように、小さな子どもが「頑張ってー」と声をかけてくれました。うれしかったですね。
自転車の乗り心地はどうでしたか?
生駒さん:最高でした!!自転車は好きですが、今までこういう本格的なカタチの自転車に乗ったことなくて、実はちょっと緊張していたんです。でも思った以上に漕ぎやすくて快適!楽しいサイクリングになりました。
乗っていただいたMERIDA Julietシリーズは、日本人女性の体型を考えて設計された自転車なんですよ。デザインにも工夫を凝らしていて、「自転車を着る」をコンセプトにしています。
全員:へえー!
伊藤さん:確かに見た瞬間、すぐにデザインに目が行きました。チェック柄やストライプ柄がめっちゃかわいいなと思って。
松村さん:うん。それにタイヤが白って珍しいですよね。すごくおしゃれだと思います。
今回は4種類でしたが、気に入ったカラーはありましたか?
松村さん:私は、ホワイトとベージュの自転車!
全員:あー確かにかわいい!
生駒さん:うん!色の組み合わせがいいよね。
伊藤さん:それもいいけど、私はグリーンかな。ナチュラルな色だから、乗るときの服の色とか選ばなさそう。
松村さん:なんか、みんなやっぱり自分が乗った自転車に愛着が出てくるよね(笑)
伊藤さん:わかる!わかる!
『走れ!Bicycle』の歌詞には“全力でペダルを漕いで”とありますが、どこか自転車で行ってみたい場所はありますか?
生駒さん:私は山ですね。
全員:山??
生駒さん:山っていうか森かな。森林の中を走ると気持ちよさそうなので。あと、坂を「あー」って叫びながら下ってみたいです(笑)
松村さん:私はハリウッド映画で見るような果てしなく続く一本道!あそこを自転車で思い切り走ったらきっと楽しいだろうなって。
伊藤さん:あーわかる!私もやってみたい。
深川さん:私は普段買い物に行っている渋谷とか原宿まで走ってみたいです。東京の地理にも詳しくなると思うし、今まで知らなかったお店をたくさん発見できそう。探検みたいできっとおもしろいと思います。
西野さん:私は、地元・大阪の通学路かな。当時は毎朝時間との戦いだったので(笑)、一度ゆっくり景色を見ながら走ってみたいですね。
伊藤さん:私も通学路です。現役の高校生なので、学校までの道のりを自転車で走りたいな。
最後に、自転車愛好家の方にメッセージをお願いします。
いま自転車に乗る人が増えていますが、みなさんの『走れ!Bicycle』を聴いて、もっと増えるんじゃないでしょうか。
生駒さん:交通ルールをしっかり守って、楽しく自転車に乗ってください!
松村さん:私たちの3rdシングル『走れ!Bicycle』も、ぜひよろしくお願いします!

PROFILE 乃木坂46

2011年8月21年、秋元康氏のプロデュースのもと、「AKB48」の“公式ライバル”として結成された女性アイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来する。2012年2月22日、『ぐるぐるカーテン』でデビュー。同年8月22日、には3rdシングル『走れ!Bicycle』をリリース。オリコン初登場第1位を獲得した。

乃木坂46イメージ
生駒里奈さん
1995年12月29日生まれ。秋田県出身。少年マンガが大好き。
伊藤万理華さん
1996年2月20日生まれ。神奈川県出身。名前の由来は、「万-沢山花開く」「理-賢く」「華-華やかで美しく」。
西野七瀬さん
1994年5月25日生まれ。大阪府出身。乃木坂46のおしゃれ番長と呼ばれている。
深川麻衣さん
1991年3月29日生まれ。静岡県出身。自身のキャッチコピーは「まいまい毎日マイペース」。
松村沙友理さん
1992年8月27日生まれ。大阪府出身。得意技は「さゆりんごパンチ」。その他にもキック、ビームと色々開発中との事。

インタビューの様子

動画再生ページへ
Windows Media Player 11

ムービーをご覧頂くには最新の「Windows Media Player」 が必要です。

女性専用設計のMERIDA-JULIETシリーズ

  • 詳細を見る
  • 詳細を見る

PAGE TOPへのリンク